私は 本心の座へと歩む

本心と本心が あいさつをかわして 光が 結ばれる いのちと いのちが こもごもに 祈りを かわして 神の 光を あびる 私たちは そのいのちを 本心を この身に おびているのだ 世界人類が平和でありますように という 祈り言にのって 私たちは かぎりなく あたらしくされる 光の進軍 それは 人類の 高く 深い 進化のための 進…

続きを読む

い の り

 祈りというのはどういうものかと いうのは、考えれば考える程わからなく なる。まじめな信者さんである程そういう 質問をよく受けます。 そういう人ほど 良心的で考え込んでしまって、自分が 出来ていないのに人に薦める訳には いかないとか、共に祈るような資格は 私にはないんじゃないかとか。そうなると ちょっとノイローゼに近い位に悩み込んで しまっている。  祈りというものは、神…

続きを読む

宝について

 私のところへ色んな人が来ます。  まあこういう言い方をすると誤解する 人もあるかもしれないけれども、地位の ある人も来るし、お金を持ってる人も 来るし、社会的に名誉をもってる人にも 会ったことはあるし、かと思うと、 その日をどうやってお米代を出そうか といって悩んでる悲しんでる人も 来ましたし、未だに色んな人の姿をこちら から見ておりますが、つくづく思う事は、 余分なものを…

続きを読む