みんな光の子ども(8)

       (前日から続く)  聖ヶ丘統一会に行かなくても、「ああ 聖ヶ丘 五井先生」と思えば、あなた方の奥の からだはもう聖ヶ丘へ行ってる。統一会に 出てると同じことなんです。それだけの 信仰心を持つということが大事です。統一会や 錬成会に出ないと駄目なんじゃないかと 思う必要はないので、神様は人間をそんな チャチには造ってないんです。ましてや、 これから生まれて来る人達は…

続きを読む

みんな光の子ども(7)

        (前日から続く)  この世の中は全部循環になってましてね、 その人の一生、何百生もある中の一生 なんだけど、その一生が今度はキチンと神様に つながって、神様の働きを喜んでするように、 そういう計画のもとに、皆が生きたり 死んだりね、入れ替わったり又生まれて来たり しているんですね。  今からの世界というのは、もう骨肉 相食(あいは)むという状態ではないところ…

続きを読む

みんな光の子ども(6)

        (前日から続く)  元々神様とつながっていた時代からいえば、 争いというのは一つもないんですが、しかし 肉体というものをまとって、国に分かれて 民族に分かれてしまって、それぞれ国津神が 守っているけれども、それぞれが俺が俺が という世界になってしまった時に、これを 一旦元に戻そうと思ったらね、ゴチャゴチャ 起きて来るというのは当然なんですね。  当然起きてくる…

続きを読む